Q&Aよくある質問

オンラインショップでのご注文について

  • Q. 会員登録やご購入完了のメールが届かない

  • A. 会員登録時、ご購入時にご入力いただいたメールアドレス宛てに、自動配信にてメールをお送りしております。
    ※登録完了メールが迷惑フォルダに振り分けられる可能性があります。
    メールが届かない場合は、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
    迷惑メールフォルダにも届かない場合はお問い合わせよりご連絡くださいますようお願い申しあげます。

  • Q. 会員割引について知りたい

  • A. <アニバーサリークーポンのご案内>

    ■アニバーサリークーポンについて
    ポンテヴェキオ オンラインショップでは、会員特典といたしまして、月初にアニバーサリークーポンを配信しております。
    会員登録の際、お誕生日や記念日をご登録いただきますと、ポンテヴェキオからのささやかなお祝いとして、
    【10%OFFクーポン】をプレゼントいたします。

    ・会員登録がお済みでないお客さま
    「お誕生日や記念日の対象月」が翌月の場合、前月の25日までにご登録をお願いいたします。
    例:お誕生日が4月1日の場合、3月25日までのご登録
    ※対象月の前月25日までにご登録がお済みでない場合は、【10%OFFクーポン】は配布されませんのであらかじめご了承ください。
    <こちら>より会員登録をお願いいたします。

    ・会員登録がお済みのお客さま
    登録情報の追加・変更は、「お誕生日や記念日の対象月」が翌月の場合、前月の25日までにお願いいたします。
    下記手順にて登録情報の追加・変更が可能です。
    ・ログイン>マイページ>登録情報の変更
    <マイページ>よりご変更をお願いいたします。

    ■会員登録の特典について
    ポンテヴェキオ オンラインショップでは、以下条件に該当する際にクーポンを配布しております。
    ※会員登録の特典は、オンラインショップでご購入の場合のみ適用となります。そのほかの店舗ではご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

    【10%OFFクーポン】
    1.ご自身の誕生月とその前月
    2.結婚記念月とその前月
    3.ご家族の誕生月(もしくは、そのほかの記念月)とその前月

    【3%OFFクーポン】
    2回目以降のお買いもの

    ※それぞれのクーポンは併用できません。
    是非お得なサービスをご利用ください。

  • Q. オンラインショップに掲載のない商品を注文したい

  • A. お問い合わせよりお気軽にお尋ねください。お客さま専用の【ご購入ページ】をご案内いたします。
    ただし、一部ご注文いただけない商品もございます。

  • Q. お気に入り商品の登録と再入荷お知らせについて知りたい

  • A. 商品ページ画像右下のハートボタンを押すことで、マイページのお気に入りリストより商品をご確認いただけます。
    ※会員登録が必要です。
    ご希望の商品の在庫がない場合や、お急ぎの場合は、お問い合わせよりお気軽にお尋ねください。

  • Q. 受注生産の商品について、お届けにかかる日数を知りたい

  • A. 受注生産の商品は、一から作製するためお届けまでに約1ヶ月半から4ヶ月程度お時間をいただきます(商品により異なります)。
    詳細なお届け日を知りたい場合は事前にお問い合わせください。

  • Q. お届け予定日について知りたい

  • 【お届け目安が「3営業日以内に発送」の商品】
    3営業日以内に発送いたします。

    【お届け目安が「14営業日以内に発送」の商品】
    14営業日以内に発送いたします。

    【お届け目安が「約1ヶ月半以内~」の商品】
    ご注文いただいてから在庫状況を確認いたします。
    在庫の手配ができた場合、約1ヶ月以内を目安にお届けいたします。
    在庫のご用意がない場合、受注生産にて一から製作いたしますので、お届け目安に記載のある日数を頂戴いたします。

    【お届け目安が異なる商品を複数ご注文いただいた場合】
    お届け日の遅い商品に合わせて、まとめて発送いたします。
    別々に発送をご希望の場合は、ご注文時に「注文メモ」にその旨をご記載ください。
    または、お届け目安が異なる商品を分け、それぞれご注文いただきますようお願いいたします。

    その他、ご注意事項はこちらをご確認ください。

  • Q. ご注文時にお届け目安が「約○ヶ月以内」と記載されていた商品の発送について

  • A. ご注文後に商品ページのお届け目安が「3営業日以内に発送」と変更になった場合でも、既にお客さま用のお品ものとして手配を進めておりますので、 メールでご案内したとおりの納期となり、ご変更はいたしかねます。
    あらかじめご了承いただきますようお願い申しあげます。

  • Q. 返品・交換について知りたい

  • A. 以下の場合、商品の返品・交換・返金は承りかねます。

    ・一度ご利用された商品
    ・受注生産の商品
    ・お客さまのお手元で傷や汚れが発生した商品
    ・到着後ご連絡無く7日以上経過した商品
    ・刻印をお入れした商品
    ・販売期間が限定されている商品
    ・過度な交換・返品を繰り返している場合
    商品の品質には万全を期しておりますが、万が一不良品の場合、またはご注文のお品と異なる場合は、早急に商品を交換させていただきます。
    お手数ですが商品到着後7日間以内に、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    この場合の返送料は弊社にて負担いたしますので、着払いにてご返送ください。

    お問い合わせ先
    株式会社ポンテヴェキオホッタ 商品センター
    〒400-0035 山梨県甲府市飯田4-1-31
    メールアドレス:onlineshop@pontevecchio.co.jp
    ご返送の際はお客様のお名前、ご住所、電話番号、メールアドレスをご同封の上、上記住所宛にご返送ください。
    事故防止のため普通郵便のご利用はご遠慮ください。
    送り状の控えは、交換商品がお手元に戻るまで、必ず保管していただきますようお願いいたします。

    ご返金
    ご返品後の返金は、お支払方法により異ります。

    銀行振込で代金をお支払い済みのお客様へのご返金
    振込先の下記内容をお知らせください。
    ・金融機関名/支店名/預金種目
    ・口座番号/口座名義人
    なお、ご返送いただいた商品の到着から返金まで、約2週間のお時間をいただいております。

    クレジットカードをご利用のお客様への返金
    ご返送いただいた商品が当店へ到着次第、当店にてクレジット契約書を破棄し、あわせてクレジット会社へ契約解除の手続きをいたします。
    カード会社ですでに引き落とし手続きが完了していた場合は、代金受領を確認後、2週間以内に銀行振込でお客様に代金を返金いたします。

    返品がお客様都合のときは、振込手数料、返送料はお客様の負担になります。

  • Q. 中身がジュエリーだと分からないように届けてほしい

  • A. ポンテヴェキオ、ポンテヴェキオ ブライダルの商品は白無地の箱、giulietta by Ponte Vecchioの商品は宅急便コンパクトの箱にお入れしてお届けいたします。
    箱に店名等の記載はございません。

    また、ヤマト運輸の送り状の品名は『AC』と記載しております。

    ご依頼主さまの欄をご注文者さまのお名前・ご住所に変更することも可能です。
    ご希望の場合は、ご注文時にお申し付けくださいませ。

  • Q. 納品書・領収書について知りたい

  • A. 納品書・領収書は商品の特性上お付けしておりません。

    <領収書をご希望の場合>
    ご注文時に領収書「あり」をお選びくださいませ。
    下記方法にて領収書を取得いただけます。

    ・オンラインショップの会員さま
    商品発送後に下記手順にて領収書のダウンロードが可能です。

    ◆領収書のダウンロード方法◆
    マイページへログイン>購入履歴一覧>該当のご注文の「詳細を見る」>領収書情報>領収書ダウンロード

    ・ゲスト購入のお客さま
    商品発送後、別途メールにてお送りいたします。

    <納品書をご希望の場合>
    ご注文時に「その他備考欄」に納品書ご希望の旨をご記入くださいませ。

  • Q. 送料・配送会社について知りたい

  • A. 送料について
    合計22,000円(税込)以上の場合、全国一律送料無料
    合計22,000円(税込)未満の場合、全国一律550円(税込)
    ※修理の配送料は対象外です。修理代にかかわらず、 往復の配送料はお客さまご負担となります。

    お届け先は、日本国内に限らせていただきます。

    配送会社について
    商品はすべて、ヤマト運輸にてお届けいたします。
    ヤマト運輸直営の営業所でのお受け取りも可能です。
    ご注文時のお届け先へご希望のヤマト運輸宅急便センターをご入力ください。

    ※コンビニ受け取りや宅配便ロッカーでの受け取りは商品の特性上承りかねます。

  • Q. 海外へ発送してほしい

  • A. 大変恐れ入りますが、海外への直接の発送は承りかねます。
    海外販売代行サービスをご利用ください。
    当オンラインショップでは海外のお客さまの購入利便性を向上させるため、「Buyee Connect」を導入し、海外からのアクセスに向けた専用カートを開設しております。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q. 注文の変更キャンセルについて知りたい

  • A. 発送前の変更、及びキャンセルは直接オンラインショップまでお問い合わせくださいませ。

  • Q. お支払い方法について知りたい

  • A. クレジットカード、Amazon Pay、paypay、銀行振込の中からお選びいただけます。
    その他、詳細はこちらをご確認ください。

  • Q. クレジットカードでの決済がエラーになってしまう

  • A. 大変恐れ入りますが、当店ではクレジットカードのエラー詳細は分かりかねます。
    お客さまご自身で、クレジットカード会社へお問い合わせくださいませ。

  • Q. 保証書について知りたい

  • A. オンラインショップにてお買いあげいただきましたお品ものには、品質の保証書をお付けしております。

  • Q. ラッピングについて知りたい

  • A. 商品はオリジナルパッケージでラッピングし、お届けいたします。
    アイテムによりパッケージの形・大きさは異なります。
    詳細はこちらをご確認ください。

  • Q. 刻印について知りたい

  • A. 一部、刻印をお入れすることが可能な商品がございます。
    刻印の可否はそれぞれの商品詳細ページをご確認ください。
    刻印例など詳しくはこちらをご確認ください。

  • Q. オンラインショップで購入した商品を店頭で受け取りたい・返品したい

  • A. 大変恐れ入りますが、店頭でのご注文商品の受け取り・返品は承りかねます。

  • Q. ピアスをイヤリングに変更して注文したい

  • A. ポンテヴェキオの商品は、一からお作りする受注生産にてイヤリングでのご用意が可能な場合がございます。
    金額・納期はお見積りとなります。
    お問い合わせよりご検討の商品を記載のうえ、ご連絡くださいませ。

    ※商品によりましては、イヤリングへの変更ができかねる場合がございます。
    ※「giulietta by Ponte Vecchio」のピアスはイヤリングへの変更はできかねます。

  • Q. オンラインショップでもブライダルフェアのブライダルサービスは対象になりますか?

  • A.オンラインショップでも「ブライダルサービス」は対象でございます。「ブライダルービス」につきましては、ブライダル用にご注文のお客さまのみ対象となります。
    ご購入手続きの際、購入用途選択欄にて「ブライダル用」を選択のうえご注文いただきますようお願い申しあげます。

  • Q. 婚約指輪(エンゲージリング)のダイヤモンドのグレードについて

  • A.価格はダイヤモンドのキャラット数、クラリティ等により異なります。

    オンラインショップで掲載のないグレードのダイヤモンドも豊富にご用意しております。
    オンラインショップ掲載のグレードと異なるものをご希望の場合は、お好みやご予算に応じてご案内いたしますので、
    お気軽にお問い合わせください。

    ポンテヴェキオのダイヤモンドについてはこちら

アフターサービス・お修理・紛失について

  • Q. クリーニング等のアフターサービスについて

  • A. 当社の商品のクリーニング(洗浄)は、「ポンテヴェキオ直営店」にて無料で承ります。
    なお、修理加工部門でお預かりをし、磨き直し(有料)をご希望の場合はお問い合わせいただくか、品質保証書をご持参のうえ、お近くのポンテヴェキオの店舗に商品をお持ちください。

    ご来店が難しい場合は、配送でも承ります。
    お気軽にお問い合わせくださいませ。
    ※お品ものの状態や使用している石により承れない場合もございます。
    ※配送にてご依頼の場合、往復の送料はお客さま負担となります。

  • Q. 修理について知りたい

  • A.オンラインショップでご購入いただいたお品ものにつきましては、配送にて修理対応をいたします。
    お気軽にお問い合わせくださいませ。
    ※お近くに店舗がある場合は、店頭でも修理を承っております。

    費用や期間につきましては、お品ものの状態により異なります。
    お問い合わせの際に、「ご購入者さまのお名前・保証書のFILE.No・お品ものの破損個所が分かる画像等」をお送りいただけますと、対応がスムーズに承れます。

    ※郵送で承る場合、往復の送料はお客様負担となります。
    ※店頭でお買いあげいただいたお品もののお修理は「ご購入店舗」にご相談いただくか、こちらよりお問い合わせくださいませ。

  • Q. リングのサイズ直しについて

  • A. ファッションリング ご購入後1年以内は、初回のサイズ直しは無料にて承っております。

    ◆ブライダルリング
    ご購入後初回のサイズ直しは無料にて承っております。

    ◆ファッションリング・ブライダルリング共通
    ※ご購入時にサイズをお直しした状態でお届けすることも可能です。
    ※商品により、サイズ直しが出来かねる場合がございます。
    ※サイズ直しの範囲は商品により異なります。
    お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • Q. ネックレス(ブレスレット)のチェーンの長さを変更したい

  • A. ご購入時に一からお作りする受注生産にてご希望の長さでの製作、または、お手持ちのお品もののチェーンの長さをお修理にて変更することも可能です。
    費用や納期につきましてはお見積りとなります。
    商品によっては、長さ変更できないものもございますため、お気軽にお問い合わせくださいませ。

    ネックレスは、別売りでアジャスターチェーンもご用意しております。

  • Q. ピアス・イヤリングを片方なくしてしまったので、片方のみ購入したい

  • A. <ポンテヴェキオのお品ものにつきまして>
    受注生産にて片方のみご購入いただけます。
    「ご購入者さまのお名前・保証書のFILE.No等」を記載のうえ、お問い合わせください。
    金額・納期はお見積りとなります。

    ※製作の段階で左右のバランスを調整する必要がございますので、片方をお手持ちの場合は、弊社商品センターへの配送をお願いする場合がございます。
    ※お品ものにより、ご注文を承れない場合もございます。

    <ジュリエッタ バイ ポンテヴェキオのお品ものにつきまして>
    誠に恐れ入りますが、片方のみのご注文は承りかねます。

  • Q. リングのサイズが分からない

  • A. リングのサイズにつきましては、リングの幅や内側のデザイン等により着用感が異なり、また指の形状にも個人差がございますので、店舗にて採寸しサイズをご確認いただくことをおすすめしております。
    ご来店が難しい場合は下記の通り、ご自身でのサイズ確認をご案内しております。

    ①リングゲージ貸し出しサービス
    郵送にてリングゲージの貸し出しサービスを行っております。
    こちらよりご注文くださいませ。
    ※返送にかかる送料のみお客さま負担となります。

    ②お手持ちのものでサイズを測る方法
    お客さまご自身でサイズをご確認いただく際は、リングサイズの測り方をご覧ください。
    ※正確なサイズを確認するには、①のご利用をおすすめいたします。

その他のご質問

  • Q. 普段のお手入れについて知りたい

  • A. ・ジュエリーはとても繊細に作られております。落としたり、ぶつけたり、引っかける等の強い衝撃を与えないようお気を付けください。
    ・入浴や家事、就寝時は着用を避けてください。
    ・パールは特に水に弱い性質ですのでご注意ください。

    ≪普段のお手入れの方法≫
    ・使用後に柔らかい布で軽く拭いてください。めがね拭き用の布などがオススメです。
    ※ジュエリークロスを使用する場合は、研磨剤が入っていないものをお使いください(市販のシルバークリーナーには研磨剤が含まれますので、ご注意ください)。

    ・ダイヤモンドは油分が付着しやすい性質があります。月に1度程度、中性洗剤を溶かした水につけてのゆすり洗いをオススメします。

    ≪保管方法≫
    ・ビニール袋に入れて保管することで酸化や変色を防ぎます。
    ・ネックレスは単品で保管し、留め具を留めてから保管してください。
    ・持ち運びの際は、ジュエリーボックス等をご利用ください。ジュエリーボックスは小さな空箱に綿や柔らかい布を敷いたものでも代用できます。

  • Q. 店頭在庫について知りたい

  • A. 恐れ入りますが、店舗の在庫状況につきましては店舗までお問い合わせくださいませ。
    ◆店舗情報はこちら

  • Q. 店頭に関するお問い合わせをしたい

  • A. 大変恐れ入りますが、店頭に関するお問い合わせはオンラインショップでは承りかねます。
    店舗にお問い合わせいただくか、こちらのお問い合わせフォームをご利用くださいませ。

  • Q. メールマガジンの配信を停止したい

  • A. オンラインショップのマイページより設定の変更をお願いいたします。
    メールマガジンの配信を「希望しない」を選択してください。
    店頭の会員さまは、お問い合わせより配信停止希望の旨を明記のうえご連絡ください。

  • Q. 金属アレルギーが出ない素材を知りたい

  • A. 金属アレルギーにつきましては、どの金属に反応するか個人差がございますので、どの製品がアレルギー反応が出ないかはご案内できかねます。
    ご自身でご確認のうえ、ご検討くださいませ。