Q&Aよくある質問

オンラインショップでのご注文について

  • Q. 会員登録やご購入完了のメールが届かない

  • A. 会員登録時、ご購入時にご入力いただいたメールアドレス宛てに、自動配信にてメールをお送りしております。
    ※登録完了メールが迷惑フォルダに振り分けられる可能性があります。
    メールが届かない場合は、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
    迷惑メールフォルダにも届かない場合はお問い合わせよりご連絡くださいますようお願い申しあげます。

  • Q. 会員割引について知りたい

  • A. 会員様の記念日特典について 会員特典といたしまして以下条件に該当する際に割引価格でお買い物が可能です。
    【 10%OFF 】
    1.ご自身の誕生月とその前月
    2.結婚記念月とその前月
    3.ご家族の誕生月(もしくは、その他記念月)とその前月

    【 3%OFF 】
    2回目以降のお買い物

    ***割引対象例***
    ご自身の誕生月:1月
    →10%OFF適用月:12月・1月

    結婚記念月:6月
    →10%OFF適用月:5月・6月

    ご家族の誕生月(または、その他記念月):10月
    →10%OFF適用月:9月・10月

    その他の月のお買い物は、2回目以降で3%OFFとなります。
    ※記念日割引と併用は出来ません。

    是非お得なサービスをご利用ください。
    ※オンラインメンバーシップサービスの特典は、オンラインショップでご購入の場合のみ適用となります。
    その他店舗ではご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q. オンラインショップに掲載のない商品を注文したい

  • A. メールオーダーにてご注文を承ります。お問い合わせよりお気軽にお尋ねください。ただし、一部ご注文いただけない商品もございます。

  • Q. 在庫がない商品について、再入荷を知りたい

  • A. 商品ページよりお気に入り登録をしていただきますと入荷いたしましたタイミングで自動でお知らせメールが配信されますので、ご活用くださいませ。 お急ぎの場合は、お問い合わせよりお気軽にお尋ねください。

  • Q. 受注生産の商品について、お届けにどれくらいかかるか知りたい

  • A. お届け目安が「受注生産」となっている商品は、一から作製するため商品により異なりますが、お届けまでに約50日から4ヶ月程度お時間をいただきます。
    商品によっては、早くご用意できる場合もございますので、お急ぎの方はご注文前にお問い合わせください。

  • Q. お届け予定日について知りたい

  • A. 3営業日発送商品→3営業日以内に発送
    14営業日以内発送商品→14営業日以内に発送
    受注生産商品→生産期間により異なります。

    お届け日の異なる商品をご一緒にお買い上げいただいた場合、お届け日の長い商品に合わせて商品を発送いたします。

  • Q. 返品・交換について知りたい

  • A. 返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
    商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換いたします。着払いにてご返送ください。
    破損品等、お品物を確認後、代わりの商品を発送いたします。
    お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。

    なお、以下商品の返品・交換はご容赦くださいますようお願い申しあげます。
    ・一度ご利用された商品
    ・到着後ご連絡無く7日以上経過した商品
    ・お客様のお手元で傷や汚れが発生した商品
    ・受注生産の商品
    ・刻印をお入れした商品
    ・販売期間が限定の商品
    (ご注文内容確定以降は、お届け前の場合でも返品・変更はお受けいたしかねます。)

  • Q. 中身がジュエリーだと分からないように届けてほしい

  • A. 当店では、商品をラッピングしたものを白無地の箱、giulietta by Ponte Vecchioは宅急便コンパクトの箱にお入れしてお届けいたします。
    箱に店名等の記載はございません。

    また、ヤマト運輸の送り状の品名は『AC』と記載しております。

    ご依頼主様の欄をご注文者様のお名前・ご住所に変更も可能でございます。
    ご希望の場合は、ご注文時にお申し付けくださいませ。

  • Q. 納品書・領収書について知りたい

  • A. 納品書・領収書は商品の特性上お付けしておりません。
    ご希望のお客様は下記項目を記載のうえ、お気軽にお申し付けくださいませ。

    ・ご注文者様のお名前
    ・注文番号
    ・宛名、但し書

  • Q. 送料・配送会社について知りたい

  • A. 配送料は当店にて負担いたします。
    お届け先は、日本国内に限らせていただきます。

    配送会社はヤマト運輸でございます。
    ヤマト運輸直営の営業所でのお受取りも可能です。
    ご注文時のお届け先へご希望のヤマト運輸宅急便センターをご入力ください。

    ※コンビニ受け取りや宅配便ロッカーでの受け取りは商品の特性上承りかねます。

  • Q. 海外へ発送してほしい

  • A. 大変恐れ入りますが、海外への発送は承りかねます。

  • Q. 注文の変更キャンセルについて知りたい

  • A. 発送前の変更、及びキャンセルは直接オンラインショップまでお問い合わせくださいませ。

  • Q. お支払い方法について知りたい

  • A. クレジットカード、paypay、Amazon pay、銀行振込の中からお選びいただけます。
    その他、詳細はこちらから

  • Q. クレジットカードでの決済がエラーになってしまう

  • A. 大変恐れ入りますが、当店ではクレジットカードのエラーの詳細は分かりかねます。
    お客様ご自身で、クレジットカード会社へお問い合わせくださいませ。

  • Q. ラッピングについて知りたい

  • A. 商品はオリジナルパッケージでラッピングし、お届けいたします。
    アイテムによりパッケージの形・大きさは異なります。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • Q. 刻印について知りたい

  • A. 一部、刻印をお入れすることが可能な商品がございます。
    刻印の可否はそれぞれの商品詳細ページをご確認ください。
    刻印例など詳しくはこちらをご確認ください。

  • Q. オンラインショップで購入した商品を店頭で受け取りたい・返品したい

  • A. 大変恐れ入りますが、店頭でのご注文商品の受け取り・返品は承りかねます。

  • Q. ピアスをイヤリングに変更して注文したい

  • A. ポンテヴェキオの商品は、一からお作りする受注生産にてイヤリングでのご用意が可能な場合がございます。
    金額・納期はお見積りとなります。
    お問い合わせよりご検討の商品を記載のうえ、ご連絡くださいませ。

    ※商品によりましては、イヤリングへの変更ができかねる場合がございます。
    ※「giulietta by Ponte Vecchio」のピアスはイヤリングへの変更はできかねます。

アフターサービス・お修理・紛失について

  • Q. クリーニング等のアフターサービスについて

  • A. 当社の商品のクリーニング(洗浄)は、「ポンテヴェキオ直営店」にて無料で承ります。
    なお、修理加工部門でお預かりをし、磨き直し(有料)をご希望の場合はお問い合わせいただくか、品質保証書をご持参のうえ、お近くのポンテヴェキオの店舗に商品をお持ちください。

    ご来店が難しい場合は、郵送でも承ります。
    お気軽にお問い合わせくださいませ。
    ※お品物の状態や使用している石により承れない場合もございます。
    ※郵送で承る場合、往復の送料はお客様負担となります。

  • Q. 修理について知りたい

  • A.オンラインショップでご購入したお品物につきましては、郵送にて修理対応をいたします。
    お気軽にお問い合わせくださいませ。
    ※お近くに店舗がある場合は、店頭でも修理を承っております。

    費用や日程につきましては、お品物の状態により異なります。
    お問い合わせの際に、「ご購入者様のお名前・保証書のFILE.No・お品物の破損個所が分かる画像等」をお送りいただけますと、対応がスムーズに承れます。

    ※郵送で承る場合、往復の送料はお客様負担となります。
    ※店頭でお買い上げしたお品物のお修理は「ご購入店舗」にご相談いただくか、こちらよりお問い合わせくださいませ。

  • Q. リングのサイズ直しについて

  • A. ◆ファッションリング ご購入後1年以内は、初回1回のみ無料でサイズのお直しを承っております。

    ◆ブライダルリング
    ご購入後初回のサイズ直しは無料にて承っております。

    ◆ファッションリング・ブライダルリング共通
    ※ご購入時にサイズをお直しした状態でお届けすることも可能です。
    ※商品により、サイズ直しが出来かねる場合がございます。
    ※サイズ直しの範囲は商品により異なります。
    お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • Q. ネックレス(ブレスレット)のチェーンの長さを変更したい

  • A. ご購入時に一からお作りする受注生産にて長さを変更しての製作、または、お手持ちのお品物のチェーンの長さをお修理にて変更することも可能です。
    費用や納期につきましてはお見積りとなります。
    商品によっては、長さ変更できないものもございますため、お気軽にお問い合わせくださいませ。

    ネックレスは、別売りでアジャスターチェーンもご用意しております。

  • Q. ピアス・イヤリングを片方なくしてしまったので、片方のみ購入したい

  • A. 受注生産にて片方のみのご購入も可能でございます。
    「ご購入者様のお名前・保証書のFILE.No等」を記載のうえ、お問い合わせください。
    金額・納期はお見積りとなります。

    ※製作の段階で左右のバランスを調整する必要がございますので、片方をお手持ちの場合は、弊社商品センターへの配送をお願いする場合がございます。
    ※お品物によっては、ご注文を承れない場合もございます。

  • Q. リングのサイズが分からない

  • A. リングのサイズにつきましては、リングの幅や内側のデザイン等により着用感が異なり、また指の形状にも個人差がございますので、店舗にて採寸しサイズをご確認いただくことをおすすめしております。
    しかしながら、ご来店が難しい場合は下記の通り、ご自身でのサイズ確認をご案内しております。

    ①リングゲージ貸し出しサービス
    郵送にてリングゲージの貸し出しサービスを行っております。
    こちらよりご注文くださいませ。
    ※返送にかかる送料のみお客様負担となります。

    ②お手持ちのものでサイズを測る方法
    お客さまご自身でサイズをご確認いただく際は、リングサイズの測り方をご参考ください。
    ※正確なサイズを確認するには、①のご利用をおすすめいたします。

その他のご質問

  • Q. 普段のお手入れについて知りたい

  • A. ・ジュエリーはとても繊細に作られております。落としたり、ぶつけたり、引っかける等の強い衝撃を与えないください。
    ・入浴や家事、就寝時は着用を避けてください。
    ・パールは特に水に弱い性質ですのでご注意ください。

    ≪普段のお手入れの方法≫
    ・使用後に柔らかい布で軽く拭いてください。めがね拭き用の布などがオススメです。
    ※ジュエリークロスを使用する場合は、研磨剤が入っていないものをお使いください(市販のシルバークリーナーには研磨剤が含まれますので、ご注意ください)。

    ・ダイヤモンドは油分が付着しやすい性質があります。月に1度程度、中性洗剤を溶かした水につけてのゆすり洗いをオススメします。

    ≪保管方法≫
    ・ビニール袋に入れて保管することで酸化や変色を防ぎます。
    ・ネックレスは単品で保管し、留め具を留めてから保管してください。
    ・持ち運びの際は、ジュエリーボックス等をご利用ください。ジュエリーボックスは小さな空箱に綿や柔らかい布を敷いたものでも代用できます。
    ※ティッシュに包むと誤って捨ててしまう場合がございますのでご注意ください。

  • Q. 店頭在庫について知りたい

  • A. オンラインショップでも店頭在庫をお調べすることはできますが、ご回答までにお時間がかかってしまったり、対応中に在庫状況が変わってしまう場合がございます。
    お客様より直接店舗までご確認いただくことをおすすめいたします。

    ご希望の店舗に在庫がない場合でも、ご来店をご希望の店舗にお取り寄せ、お取り置きが可能な場合もございます。
    こちらも直接店舗にお問い合わせくださいませ。

  • Q. 店頭に関するお問い合わせをしたい

  • A. 大変恐れ入りますが、店頭に関するお問い合わせはオンラインショップでは承りかねます。
    直接店舗にお問い合わせいただくか、こちらのお問い合わせフォームをご利用くださいませ。

  • Q. メールマガジンの配信を停止したい

  • A. オンラインショップのマイページより設定を変更をお願いいたします。
    メールマガジンの配信を「希望しない」を選択してください。
    店頭の会員様は、お問い合わせより配信停止希望の旨を記載のうえご連絡ください。

  • Q. 金属アレルギーが出ない素材を知りたい

  • A. 金属アレルギーにつきましては、どの金属に反応するか個人差がございますので、どの製品がアレルギー反応が出ないかはご案内できかねます。
    ご自身でご確認のうえ、ご検討くださいませ。

  • Q. オーダージュエリー・ジュエリーのリフォームをしたい

  • A. 大変恐れ入りますが、オンラインショップではオーダージュエリー、お手持ちのジュエリーのリフォームは承りかねます。
    サービス実施店に直接お問い合わせください。

    オーダージュエリー&ジュエリーリフォームのご案内